Y. S.様 会社員 480点→695点 4ヶ月で215点up!

y-s

200点アップする為に、こちらのEnglish School +200を選びました。

テストが苦手なのにも関わらず、昇進の為に730点を目指すことになりました。
苦手な勉強なのでずるずるいくなら短期で!と考え、早朝もレッスンを行っているこちらの学校に通うことにしました。英語の勉強は大学の授業以来だったので、できるか不安もありましたがTOEICのコツやテクニックを教えてもらい、また自分の弱点も指摘してもらえたので、非常に良かったです。
仕事の状況も相変わらず忙しく、勉強との両立が大変でした。時間をなんとか確保する為に、通勤時間を使ってCDを聞き、先生から言われていたディクテーションの宿題をやろうとしました。
新公式問題集のvol5,vol6どちらも使い、連休中に勉強に専念しました。
本番は試験が簡単な回だったのか、と思うくらいリスニングが聞き取りやすかったです。
新公式問題集と同じ人が話してたのもあったと思います。そう思えるのも、コツやテクニックを伝授してもらい、あとはひたすら問題集を解いたり分析したりして、出した結果であると思います。
少し休んで、730点取るまでは勉強を続けようと思います。