Y.K.様 1週間でリスニング60点up!

YK

一年間、全く勉強していなかったのに、入学後1週間で過去のTOEICテストでベストスコアを更新しました。

リーディングに関しては、自己流でがむしゃらに勉強したら、ある程度点数をあげることができたのですが、リスニングに関しては、どうしたらよいかわからず、English School +200の「基礎リスニングコース」を受講することに決めました。
「基礎リスニングコース」では、先生になぜ聞き取れないか、どうしたら聞き取れるようになるか、英語特有の発音や、リエゾン、リダクションのルールを教えてもらうだけでなく、実際に自分でも言えるようになるようになるまで1か月間みっちり教えてもらい、先生に言われた通りの宿題をしっかりこなしたら、もう1週間後には英語の聞こえ方が全く違ってきました。先生がご自分で実践された勉強のノウハウを教えておられるので、実感として聞き取れることがわかります。1か月の基礎リスニングコースも終わり、リスニングに対する苦手意識が完全になくなりました。今は楽しく「リスニング600」を受講していますが、本当にEnglish School +200に決めてよかったと思っています。