N.H.様 金融関係 380点→630点 3ヶ月で250点up!

nhatta

英会話学校ではなく、TOEICに特化した学校に本気で通いました。

大手英会話学校にも話を聞きに行きましたが、会話重視の授業で点数が上がるか不安でした。そんな中、TOEICに特化したEnglish School +200に通うことで、半強制的に勉強する環境を作り、昇格条件として得点アップに挑みました。マンツーマンのレッスンなので、学生の頃の環境を作り復習し、その流れで単語を覚えることができ、自分のやりたい内容または足りない内容だけを毎回やることができました。宿題の量もプライベートを考慮し、調整して頂いて、無理なくしっかり熟すことが出来ました。先生の雰囲気は、僕にやる®キを出させてくれて「わからない」と言えるオーラなので、知ったかぶりをせず都度、問題解決をして理解する事が出来ました。正直リスニングに関しては、指示通りイメージして聞くことができず、上がる気がしませんでした。しかし、リスニングのやり方を合ったものに替えて訓練したことが、結果的には良かったです。スピードを速めることや緊張感になれることも授業の中でできたのは、カスタマイズドコースだからであると思います。
今は飲み会続きなので、少し休んでゆっくりと次は730点目指します。