K. N.様 食品会社勤務 550点→825点 5ヶ月で275点up!

knoujo

時間配分や細かいコツを学び、自分の物にしたら上がりました。

英語の学校に通ったことがなく、先読み等のコツやテクニックを学んだことがなかったので、今回先生の仰ることだけを信じてひたすらやり続けました。自分では上達の実感がなく、不安な時もありましたが、気付けば文章を読む力がついてて集中力も養うことができました。
TOEICで出てくる頻出単語やTOEICで使われている意味を厳選して覚えることができ、無駄を省いて学び効率的に点数をあげることができたと思います。
リスニングはシャドーイングで、ただ聞き流すのではなく覚えながら聞いてたのが良かったです。
この学校で頂いた教材で1問1答の音源をたくさん聞きました。途中途中の実感はなかったですがテストを受けてみて、この学校を信じて言われたことだけをやってきて良かったと実感してます。
欲を言えば、毎回レッスンの後のテストの為に勉強するけどその後忘れてしまうので、3週間前の復習テストを行う等あれば、忘れないように努力するかなと思いました。
これからは英会話でお世話になるので、会話力とリスニング力を上げながら900点を目指して勉強を続けようと思います。