K. D様 監査法人 465点→620点 4ヶ月で155点up!

kdanya

クラスメイトがいたのが私にとってとても効果的でした。

英語の学校など特に通ったことのなかった私が、今回こちらEnglish School +200に通うことに決めた決め手は生徒様の声を見て信用できると思ったからです。
少人数制のクラスに入り、4名制のところ運良く私を含め2名しかいなかったので、良い刺激を受けながら勉強することができました。目標を自分以外の先生やクラスメイトに把握してもらうことで、「絶対に達成しなければ」という思いが強まり、良い意味でのプレッシャーを受けつつ4か月間必死でやりました。一番上がったと感じる部分は、文法で、PreToeicコースを受ける事で文法の真髄を理解し、TOEICコースでテストでの活かし方のトレーニングをすることで、600点超えることができました。宿題もたくさん出るし、それだけで時間が足りなくなってしまうこともありましたが、何よりこの学校のカリキュラムを信じて、言われたことのみ全力で頑張りました。
気付いたら、文法力がつき長文も少しずつ読めるようになり、点数に反映してきたことでやる気も出てきて、目標点数を達成した今次は700点超えを目標に自己学習を続けて、英会話コースに通っています。英会話はまたTOEICとは違った雰囲気で毎回楽しく通っています。