A.S.様 大学生 415点→535点 4ヶ月で120点up!

asugita

コツやテクニックの詳細を学んで、効率的に点数アップができました。

決められないとやらない性格なので、TOEICの点数アップに本気になれる学校に通いました。大学のテスト期間も重なり、時間がない中(言い訳かもしれませんが)効率的に点数をあげることができました。一番身に着いたと感じることは、Part3,4の先読みができるようになったことです。頻出単語を覚えることができた点や苦手だった長文問題で必要な情報を早く見つけることができるようになった点など、このEnglish School +200に通う前は意識せず、ただ解くだけでした。時間配分などの訓練も徹底的にレッスンでやって頂くことによって、テストで焦らずにできました。ただもう少し厳しく頂けると、自分も甘えずに頑張れると思います(笑)。
「TOEICとは」をしっかり教わったので、後は自分の課題である単語力をいかに伸ばせるか、そして習ったことを貯蓄していけるかが重要であると思いました。やはり、学んだことをどう生かすかは自分自身の勉強量が大切なので、せっかく身につけたコツや学んだことを無駄にすることなく、きちんとアウトプットしていけるようにしたいです。次は、目指せ650点!!