A.M.様 高校3年生 505点→720点 1ヶ月215点up!

自分の癖を知り改善し、テクニックを知り実践できた時に上がりました。

進学の条件で680点が絶対必要だった為、TOEICの専門校のEnglishSchool+200に来ました。
今まで英語に関していくつか学校へ通いましたが、そこでは教わったことのなかったテクニックをこちらの学校では教えて頂きました。例えばPart3,4の先読みで、場面を想像しながら読むこと。
先読みということを聞くのも初めてでしたし、その上「誰がいつどこで何を」のように具体的な場面を想像しながら、設問を読むのが先読みであると知り、実践できるように特訓した結果、リスニングだけでも105点アップしました。それだけではなく、パート毎や1問1問の時間配分までどこの学校でも教わったことがなかったので、試験の時に調整できたのも良かったです。
今まで英語力を上げる為に、学校で言われてきたことをやったり独学で勉強したりしてきましたが、ここに通って初めて自分の弱点を発見して頂きました。リスニングで設問が3つある内、最後の問題の正答率が悪いことです。つまり、最後の問題をおざなりにしてしまう癖があったようで、そこを意識することができました。それだけで、全体の正答率が上がり点数アップに繋がったのだと思います。今後の目標は大学に行くこととその先の将来に向けてまずは800点取得したいです。