邊玲佳様 エティハド航空 勤務 600点→760点 3ヶ月で160点up!

rben

解き方やコツを理解したら、自信を持って答えられるようになりました。

客室乗務員になる為の就職活動で、TOEICの点数が必要でした。できるだけ高い点数を目標としていて、夢の為に短期で頑張ろうと思い父が紹介してくれたこの学校に通うことを決めました。
文法や単語、長文の読解等すべてに関しての解き方やコツを学ぶことで、まず答えとなる部分を見つけるスピードが速くなりました。そうなると次はテスト本番でも以前よりも解答時間を作ることができて、落ち着いて取り組むことができました。アルバイトとの両立で勉強が辛い時期もあったけど、3か月みっちりと勉強したことでTOEICというものに慣れてきました。
途中でアメリカ留学も決まって、その準備等でも忙しく勉強が二の次になりそうになったけど、学んだことを復習して新公式問題集を何度も読み込むことで、単語量も増えアメリカ生活でもその蓄えを生かすことができました。初見よりやはり「一度見たことがある」と思うことは、記憶の残り方が違うと実感しました。念願の客室乗務員になることができて、今後は仕事で英語を使っていくので、勉強を続けてもっと語彙力を増やし、自信がついたらTOEICに再チャレンジしたいです!