M.O.様 自動車販売会社勤務 基礎文法コースから 初受験で610点!

machikoogura

自分自身でのTOEIC対策に限界を感じて入学を決めました。

TOEICの必要性は数年前から感じておりましたが、もともと英語に対する苦手意識を持っていたこともあり、今まで何度か挑戦してみましたが、どれもうまくいきませんでした。
うまくいかなかったのは、まず参考書の数が多すぎてどの本が良い本なのかわからなかったこと、何よりも自分自身の弱点がわからず、どこから始めればよいか、自分の勉強方法は本当にあっているのかという疑問ばかりが募り勉強に集中できなかったことが原因だと思います。
English School +200に来て、まず実力診断テストを行い、自分の弱点を発見し英語力を把握したうえで自分のレベルにあったクラスからスタートすることができました。
正直私は休みが不定期で仕事後も急きょ接待が入ったりするので通えるか心配でしたが、
こちらでは早朝コースもあり、振替もしやすく、基礎コースから最後まで通うことができました。
最初のテストでは500点いけばいい位考えていましたが600点を超えて正直びっくりしています。今では、さらなる高得点を狙っていきたいと考えています。