山崎篤様 私立高校生 138点→146点 TOEIC Bridgeで基準点クリア!

ayamasaki

無事一発で大学進学の要件140点を満たすことができました。

大学進学のためにTOEICBridgeで140点必要だったのですが、いつかとれるだろうと気楽な気持ちで高校生活を過ごしていて気づいたら、高校2年生の最後のテストで130点。
残り三回のチャンスで140点とらなければ大学に進学できないと言われ、焦って学校を探して見つけたのがEnglish School +200でした。
こちらはTOEIC対策の専門だったのですがBridgeコースがあるという事だったので話を聞きに行ったら自分みたいにどうしても140点を取らないといけない人はBridgeコースではなく、個々の目的に合わせ、弱点を強化するカスタマイズドコースをとるように勧められました。
正直値段も高かったので諦めようとしたのですが、親に「人生を長い目で見て大学に行けないという可能性も考えたら必要な投資だ」と言われ、受講を決めました。
もともと得意だったリスニングに関してはテストのコツを教えてもらい、苦手だった文法を重点的にやってもらいました。親への感謝の気持ちを点数で返そうと必死で頑張りました。