増茂隆成様 芝浦工業大学4年生 495点→680点 1ヶ月で185点up!

増茂様_写真
就活で第一志望の企業においてTOEICスコアの足切りがあったため、なんとしてでも短期間で確実に点数を伸ばすためにEnglish School+200に入学しました。大学も春休みであったので通いやすかったためマンツーマンコース(24回)を受講しました。
入学前は自分でTOEICの勉強を行っていたものの、いざ勉強するとなると特に苦手なリスニングに関しては勉強の仕方がわからなく、リーディングにおいては速読力がなく短期でスコアを上げるには難しい状況でした。ですが入学してから、黒木先生や鈴木先生がリスニングにおいては効率的な勉強の仕方、リスニングでの重要なテクニックなどをわかりやすく教えてくださり、自ら積極的に実践し、演習を重ねました。また、リーディングにおいても私の弱点から速読の勉強方法や時間内に問題を取捨選択し、効率的に短期間でスコアを上げるテクニックなどをご教授してくださいました。
結果として入学から2週間で495点→605点、その後2週間で680点、すなわち一ヶ月でスコアを185点も伸ばすことができました。これも、辛い時でも先生方が激励や手厚いサポートをして下さったおかげであると考えております。English School+200には本当に感謝です。短い間でしたがありがとうございました。