吉田卓及様 慶応義塾大学3年生 575点→840点 4ヶ月で265点up!

待場様吉田様
<写真右>
親に就職活動がはじまる前の12月までにTOEIC800点を取れと言われました。しかし、英語は中学三年生からまともに勉強しておらず、TOEICも受けたことがなかったので、「まあ無理かなー」という感じでした。とりあえず自分一人では全く勉強しないので、塾を探そうと思いEnglish School +200を見つけました。
ここを選んだ理由として、通っている大学からとても近く、また先生方がTOEIC満点で信頼できると感じたからです。また友人と競い合えば勉強も捗ると思い、小学生からのマイメンであるM君もこの塾に誘い、「セミプライベート形式」の授業を行ってもらいました。
なにも勉強しないで挑んだTOEICの点数は575点で、そこそこ絶望しました。そこから1対2の形式で行う授業で、解き方のコツややるべきことなどを明確に指導していただき、あとは自分がやるだけという感じでした。しかし、如何せん怠惰な僕とM君は週1~2しか勉強していませんでした。
次に受けたTOEICは700点で、勉強していない割に意外と上がったなあと思いつつも、800点はまだまだだなあと危機感を覚えました。とりあえず語彙力を伸ばせば上がりそうと先生に言われたので、単語だけは週5ぐらいで見ようと決め、とりあえず語彙力を伸ばしました。そうすると文の内容やリスニングも聞き取れるようになっていきました。
なんやかんやでがっつりとした勉強は塾での勉強とTOEIC前2日間詰め込み勉強と週5の単語だけでしたが、鈴木先生の的確な指導と、英語の勉強が苦にならない和気あいあいとした授業でしっかりと12月のTOEICで840点取ることができて大満足です。
English School +200にとても感謝しています。ビールおごってください。